trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

諸々

最近はあっという間に時間が過ぎてしまい、週単位でどんどんカレンダーが進んでいくような感覚に陥る。こういう話をすると決まって『年を取ったんですよ』と言われるが。

バイク練習の方は朝のローラー台を少々と、土曜日の近所ポタリング、日曜日のmuRataさんとの練習、の繰り返し。

最近、電車の棚にジャケットを置き忘れてしまい、土曜日にリュック背負って長津田駅まで取りに行った。

日曜日はうだるような暑さに勝てず、最近は尾根幹往復が多い。距離は短いが、川崎街道は信号間インターバル、連光寺坂は心拍maxという感じでそれなりに出し切り、気温が上がる前に帰宅。

ジテツウもたまに。朝から汗が滝のように滴り落ちる。真夏のせいか、駐輪場もガラガラ。調光レンズが欲しい。

TREK号に付けているボントレガーのインフォームサドル。沖縄を一緒に走った戦友だけど、最近流石にヘタリを感じる。座面が左右水平でなくなり、入れ替えが必要。EPSにはスペシャのRominを付けているけど、今のところ相性も悪くなく、TREKも統一しようかと思案中。