trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

皇居ラン 10km

長女を模擬試験会場に連れて行きがてら、待ち時間を利用して皇居ラン。

ジムで着替えて荷物を預けようと思ったら10時にならないと開かないらしく、やむなく丸ビルのトイレで着替え、東京駅のロッカーに荷物を入れて皇居へ。

皇居散策の人で大賑わい。一部交通規制あり、日比谷通りを使った大周りで周回開始。

たまたま適度な速度の人が先行していたので付いていく。歩行者多く気を遣う。

天気も良くテンポ良く走れた。キロ5分15秒前後で進み、10km53分6秒。ペースが速いとNに怒られそうだ。

左の母子球当たりが5キロを過ぎて痛んだ。右は問題ない。

気になる右膝は今日は少しきつめにキネシオテープを巻いたら痛みは出なかった。膝が緩いのかな。

ジムでシャワー浴びて着替えて長女を迎えに行き、途中でたこ焼きを食べて帰宅。

程よい筋肉痛が心地よい。