trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

ラン 5km

いつもの5kmコース。
寒いだろうなーと思いながらニット帽を被って出発。結果として失敗。ユニクロヒートテックを使ったニット帽だったので、走り出してすぐに熱がこもってしまった。ちゃんとしたラン用のものでないとダメだわ。

日曜日に10km走ったせいか脚が軽い。毎日はまだきついけど、1日置きくらいがちょうど良い感じ。慣れてきてから頻度と距離を徐々に増やしていったらいいだろう。

下りの走りにまだ身体が慣れず、脚への負担を感じる。

膝はテープのおまじないが効いているのか、痛みは週末に続き無かった。生田緑地の階段などを繰り返すと痛みがくるので、膝関節周りの筋力が足りないのだろう。でも右ばかりに痛みがくるのは何故?

ラスト500mの上りが特に大臀部に堪える。

今日はラップタイムを気にせず走った。上がってみれば24分56秒。平均心拍は156だった。これは高いな。長距離走る心拍ではない。けど沖縄210km完走した時の平均心拍は160以上だったので、まだイケる?

最近ランばかりだけど、時間掛からないし、支度が楽だから良い。体重も減少傾向。