trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

ラン 10km

昨晩はsynerzy忘年会。
ガリさんがランニング部の部長に就任。ラン用のジャージを作れたらいいな、なんて話をしたらランしている人の多い事。

忍Dさんにそそのかされて、3月の川崎ハーフ申し込んでしまった。

今朝は雨が早めに来る予報だった事もあり、ラン。

生田緑地行こうかどうしようか迷ったけど、やっぱりロードにしておこうということで進路をたまプラ方向に変更、たまプラを中心に反時計回りに走り出す。

10km走り切る設定できっちり5分半のペースを守ることにしてみた。アップダウンがあるので前後したが、ほぼイーブンペースで10kmを走り切った。ラスト8-9km地点がちょうど246の直線なので、少しペースを上げてみるが、思うように脚が進まず。最後は尻手黒川の一本北側を流して宮前平駅前でぴったり10km。53分32秒。平均5分21秒。

以前より随分足運びが楽になってきた。ただし右膝は相変わらず怖い。10km以上走ったら必ずピキッときそう。これってどうしたらいいのだろうか。フルなんてとても無理そう。心臓はなんとかなっても、痛みがきたらおしまいだ。。