trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

今朝の気温 3.2度‼️

昨晩ランジをしたせいで脚が少し重かったが、喉の痛みも無くなったし、6時起床、6時半に出発。

 

と言ってもしっかりと走るつもりはなく、土曜日定番の近所サイクリング。

 

尻手黒川からたまプラ方面に向かう。

 

いつもは琴平神社方面から上麻生道路に抜けるんだけど、今日は剣山方向を回るショートコース。

 

今季初のレッグウォーマーを着用した他はいつもの秋装束。ところがやけに寒い。GARMINの気温計は3.2度を指していた。インナーグローブに夏用グローブを被せただけだったが暫くして限界。足先もDeFeetのシューズカバーだけだったので徐々に感覚が無くなっていく。

 

これはマズイと思って少しペースを上げる。このショートコースは短めながらアップダウンが連続するのでしばらく真面目に走って身体を温める。

 

ショートコースを3周してからいつものパン屋さんに立ち寄り、朝食用のバケットと長男の好きなクリームパンを買って帰宅。8時には気温も8度まで上がっていた。8度まで上がれば何てことはないが、この季節は明け方の寒さをどうしのぐかが鍵。冬装束では昼前には暑くなってしまうし、指先だけ冬用グローブというのも見た目がヘン。お金持ちは秋用グローブとか持ってるんだろうな。

 

タイヤをブリジストンのR1Xに替えてみた。明日もう少し走ってからインプレします。第一印象は軽い、そしてグリップ力がハンパない、ただ23Cは少しボリュームが足りないといったところ。

f:id:trek5200:20151128121026j:plain