trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

朝練 25km

6時にアラームを掛けたが土曜日だからゆっくりしたら?という内なる暗示からか、二度寝。結局準備を終えて出発したのは7時半。

 

いつものあざみ野周回路を走るつもりで家を出たが、たまには新しいルートを探そうと少し違う道を行ってみる。

 

琴平神社の先ですすき野団地方面に左折すると短い登りがある。そのまま直進し、剣山へ。いつものショートコースに戻るルート。ちょっとしたアレンジだけど、見逃していた小さな変化に気付くのでなんとなく楽しい。新しいマンションが出来ていたり、あったはずの店が無くなってたり。

 

アップダウンばかり走った後、いつものパン屋さんで適当に買い込んで帰宅。25km。

 

昨晩のジムトレが効いてるのか、脚が全体的に重かった。

 

午後はチビ助を剣道の稽古に連れて行く。警察署内の道場で週2回。警察OBによる指導の為、厳しい言葉が飛ぶが、このご時世他人から厳しく指導される事なんてないので剣道云々の前に子供にとっても良い経験になるだろう。自分が空手部出身なので、子供にも空手をやらせようかと少し悩んだが、怪我にも泣かされたし、近所にきちんとした道場が無かったので剣道にした。剣道は流派も無く、どこにいっても所作も統一されているところが良い。もともと剣道の試合を観るのは好きだったし。

 

夜は田舎から送られてきた金目鯛とさざえ。

 

f:id:trek5200:20151212190600j:plain

f:id:trek5200:20151212191205j:plain