trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

外練無し ローラー50分

折角の日曜日なのに朝から雨の予報だったので無理はせずローラー台練習。

 

ローラー台練習 20分アップ → 30分メニュー(20分L3 → 10分L4)

 

キャンプ用品メーカー スノーピークの昔のカタログを読みながら20分アップ。L2レベで徐々に回転を上げていき、心拍が140手前位で推移するような所でジッと回す。

 

20分経過したところで今日のメニュー。L3でまず20分回した後そのままL4で10分。L3の20分で結構疲れてしまい、L4もかなりギリギリのところしか維持出来なかった。土台がガタガタという感じ。

 

5分間easyでクルクル回して終了。結構な汗をかいた。忘年会の無駄なカロリーを多少なりとも消化出来たかな。

 

キャンプ妄想

 

午後は二子玉のスノーピークを見に行く。かなり前からキャンプ用品を買いたくて何度か足を運んでイメトレと妄想を繰り返していたが、また今日もやってしまった。

 

前回の妄想ピークは長女が3年生位の時。知人のキャンプ用品一式を借りて友達家族と一度行ったことがあった。ではうちも自分達のセットを買おうか、と真剣に考えたが、結局手を出さず、そのうちに長女が塾通いを始めて土曜日が埋まってしまい、諦めた。

 

今は下2人がまだ低学年なので行けるなら今のうちかな、と漠然と考えているが、ムスコの剣道は土曜日。長女も中学でテニス部に入り、土曜日は練習。じゃ結局キャンプなんて行けないじゃん。また妄想だけで終わりそう。。

 

となると手っ取り早く日帰りで行ける山登り位かな。。家族で楽しめるとしたら。