trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

たまにはこんなことも

今日は今年の最終日。通常28日が最終営業日なのだが、今年は有給取得促進日として会社も休暇を推奨しているので、遠慮なく休むことにした。

 

仕事の方は色々あり、中々心休まる時は無い。でも年末年始は少し仕事を忘れて羽を伸ばそう。

 

社内の各方面に年末の挨拶をして回り、19時前に会社を出る。

 

実は昨日の夜中3時頃、サンタのプレゼントに気付いたチビ助に起こされ、寝不足。そんな訳で電車の中でしばし爆睡。それにしてもサンタを信じる子供を見ていると純粋な気持ちにさせられる。何年か前にサンタを卒業した長女が「わたしの言うことも聞かないとサンタさん来ないよ」と下2人を前に腰に手を当てて偉そうにしている光景も面白いが。

 

帰宅前にふと思い付き、自宅駅では降りずにたまプラで下車。

 

昨日おじさんに捕まってしまいカミさんに何も出来なかったので、こんなものを買ってカミさんに渡した。何年も花なんて渡してなかったな。喜んでくれたのでホッとした。

 

f:id:trek5200:20151225204201j:plain