trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

外練 尾根幹往復 53km

7時に梶ヶ谷ローソンに集合。

 

muRataさんは昨日18kmのラントレを敢行した模様。羨ましい。来月のハーフに備えてらしい。自分はランが思うように出来ず歯がゆい思い。

 

今日は自分も午後用があったし、muRataさんも昨日のランの影響あり短時間練習。

 

尾根幹往復 53km 1時間54分

 

川崎街道をいつもの様に北上。普段は連光寺に向かうが、今日は気分転換で矢野口を左折。こっちの登りは二段になっていて、嫌いではない。案外ローディーも多い。

 

登り終えてからmuRataさんが先頭へ。昨日18kmラントレした人とは思えない程のフレッシュさ。後ろに付くが、付いていくのがやっと。

 

ラストの登りは終盤まで付いていくものの、平地に入った所でジリジリ離される。心拍176。踏んでいるつもりだけど、バイクが前に出ていかない。這々の体で折り返し。

 

復路はノンビリmuRataさんと色々と会話しながら。これがまた楽しい。

 

ああ、ランもしたい。

 

午後は近所の友達の家で年末パーティー。大人6人でワイン8本空けた。こんな可愛いケーキも用意してもらった。

 

f:id:trek5200:20151227193819j:plain