trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

早朝 カミさんとウォーキング

毎晩飲んだくれてるので今朝は暗いうちから起き出してカミさんとウォーキング。

 

前々から一緒に歩こうと言ってはいたものの、中々実現しなかった。昨日「明日は一緒に歩く」と言ったので、今朝無理矢理起こした。

 

自分はラン出来る格好で。川沿いを河口に向かって歩き、伊東駅まで向かう。駅から海岸線に出て、魚市場方向へ。自分はゆっくりランをして行ったり来たりしながら距離を稼ぎ、カミさんはウォーキングペースで進む。

 

じんわり汗をかいた。GPSウオッチ付けなかったので何キロ走ったか分からないが、気持ち良かった。

 

それにしても随分田舎も廃れてきた。旅館も廃業が相次ぎ、更地になってたり、幽霊屋敷になってたり。熱海や伊東のビジネスモデルは完全に終焉を迎えたという感じ。どうせコストはどこも似たようなものだから、価格競争に晒されたら末路はどこも同じ。星野リゾートが伊東の老舗旅館を買い取って高級路線で売っているところは好調らしい。東京から近いのだから、首都圏のお金持ちを狙って思い切り高級路線で攻めた方が市場での訴求力は強いのではないだろうか。実家から徒歩5分にある、とある旅館は見た目もコンテンツも完全にout of dateで、これじゃお客さんも来ないだろうなあ、いつ廃業になっても不思議じゃないなあと思っていたが、案外生き長らえているらしい。なんでたろう?と思いHPを覗いてみたらビックリ。それは素晴らしい写真の数々。思わず予約してしまいそうな。でもリピートしないだろうなあ。こんな所が多いのではないだろうか。。

 

伊東の海岸にて。真鶴岬三浦半島、房総半島が三重に見える。写真だとはっきり見えないかな。右に見えるのは初島

f:id:trek5200:20151231074315j:plain