trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

バイク & ラン 練習

土曜日は久しぶりのバイク練習。
尻手黒川からKMCさんの早朝コースを辿り、川崎街道に出てから連光寺へ。向かい風で全く進まない。まるでローラー台練習のよう。
連光寺を下って多摩サイへ。しばらく乗ってなかったのでノンストップで回し続けたかった。
ただひたすら向かい風。かなり風が重たい。踏み込んで折り返しを目指す。ローディーは少なかった。ランナーばかり。
折り返しては風が押してくれるので快調に飛ばす。246まで下って帰宅。50km。

日曜日はラン練習。前日久しぶりにバイクで走ったのでそれなりに疲労感があるが、ラン練習は最近嫌いではない。バイクとは違う爽快感がある。速度感は乏しいが、脚が自然と進む感覚が出てくると楽しい。タイムとの戦いになると違うんだろうけど。

コースは先週と同じく12km。5:30ペースで行こうと思ったけど結局平均5:11/kmペース。次は絶対に5:30ペースで15km走る。

右足の人差し指の中指側が擦れて皮が剥けた。今日は通常のソックスだった。5本指ソックスにすれば良かったと反省。

明日から南半球に出張。