trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

明けましておめでとうございます

元日は実家でのんびり。特に何もせず。

 

午後になって近所で初詣した後、兄貴家族と駅前まで散歩。所々ポツポツとお店も開いていて、一応観光客をもてなす雰囲気はそれなりに出ているが、正直言ってこれでは「また来たいな」とは思わないだろうなあ。

 

セブンイレブンで100円コーヒーを買って海岸で飲む。今や100円で美味しいコーヒーが簡単に買えちゃうんだから田舎で一杯500円で頑張ってもそりゃ店が持たないわ。

 

閑話休題

 

元日なんで現在の煩悩を列挙。

 

まずはバイク関連ではシューズ。シマノのものをもう6年使ってる。自分の足に合っていると信じて変えない事を美学としてきたが、ホワイトが完全にクリーム色に変色してしまい、ベロ部分もガサガサになってきたのでまずは見た目からもうダメ。でもさすがはシマノ、頑丈で機能的には全く問題なし。候補は色々あって物色中。

 

生活編では自宅用PC。2002年頃東南アジア駐在中に現地のショップで組み立てて貰ったXPをまだ使っている。一度マザーボードと電源を日本に戻ってから交換したが、XP使ってる時点でアウトだろう。携帯が家族全員iPhoneになったのでmacにしたいなあと思い早3年。いつPCを新調するんだ?と家族のプレッシャーに耐えてきたが今年はもう限界。ハイレゾ音源を購入して聴きたいのだけど、macだとやや面倒らしい。そこが自分的にはネック。

 

海岸にて。

 

f:id:trek5200:20160101135428j:plain