trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

ローラー台練習 30分

今朝もローラー台練習。習慣を取り戻さなくては。

 

ローラー /  10分アップ ⇨ 10分L4 ⇨ 10分ダウン

 

メニューは昨日と同じ。アップでは少し回転を上げて110rpmで維持。最近高ケイデンス練習をしていなかったので辛い。だがおかげで股関節周りが温かくなった。

 

10分走は昨日より少し負荷を上げて様子を見る。案外踏めたのでそのまま上げていきAve.241Wで終了。240W辺りをしつこく繰り返して行けばベース作れるかな。勿論、同じ練習だけしていてもダメだし、量も少ないので増やしていかないといけないけど、30分が朝練としては適度だし、一つの軸を作る事も大事だし。

 

VAIO

 

PCを新調するに当たり、VAIOも気になっている。今日ビックカメラで色々と物色してみたところ、やはりハイレゾ聞くにはウォークマンだろう、ウォークマンならVAIOだろう、という単純な脳回線。一方、Appleブースで赤いTシャツ着たお兄さんに聞いたところ、確証はないがbootcampでwindow立ち上げればすんなりハイレゾ聞けるのではとの答え。今年macもついにハイレゾ対応するのでは、との噂もあるらしいけど。

 

シューズ。ここまで使えばもういいでしょ。

 

f:id:trek5200:20160108070807j:plain