trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

久々のランニング やはりランは楽しい

急に思い立ってランニング。

 

キネシオテープで左アキレス腱と右膝をガード。

 

今季数少ない新規購入ギアの一つであるパタゴニアフーディニをインナーに着用。公園で腕立てして肩甲骨をほぐし、股関節を良く回してスタート。

 

ラン 5km 25:07 5:01/kmペース

 

マイコースとも言える5kmコースをスタート。前回の10kmランでフォアフットを意識し過ぎたのが悪かったと思い、ヒールストライクしても良い、と思い直す。但し腰の位置だけは高く保つ。

 

右膝と左アキレス腱はあまり気にならないが、後半に入り左股関節外側が痛み出す。前回と同じ痛みだ。だが走れない程ではない。

 

最後の坂はさすがにきついが気持ち良く走って5km終了。久しぶりだからだろうか、身体が軽く感じ、非常に楽しく走れた。

 

楽しくと言っても平均心拍は149bpm。ローラー練習で25分間149bpmを維持するのは簡単ではないかも。