trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

ジムトレ ちょいきつめ

昨晩実は五反田で呑んだくれ、日本酒をかなり消費した為今朝は全く起きられず。昨日のブログも文章が変だ。


こんなお店だった。


f:id:trek5200:20160125192253j:plain


磯自慢があって満足。鳳凰美田だったかな?これも飲み口が優しくて進んでしまった。


ということで今日は帰宅前にジムに寄っていつものように全身筋トレ。


ちなみに脚から始めると良いらしい。


まずはダンベル持って片足ランジ。今日は少し歩幅を広くしてみた。お尻に効くのが分かる。


次にレッグエクステンション。これは片足ずつ交互に、休まず10repインターバル。じわじわ効いてきて最後は上がらなくなる。


次にレッグプレス。100kgから始めて120kg、140kgでおしまい。


次に上半身。まだ右肩の痛みが完治しないので入り過ぎないようにマシンで軽めに大胸筋。その後ローマシンで背中。最後に上腕三頭筋でシメ。本当は肩やりたいけど無理せず。


muRataさんと今年は山登ろうと話している。頂上で美味い山コーヒー飲むのが目的。お互い凝り性なので道具選びなど面白くなりそう。