trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

夜ローラー

昨日ジムトレの後、イラク戦を観たので睡眠を優先して今朝はギリギリまで布団の中。


よって今日は帰宅後練習。


ローラー / 10分アップ ⇨ 10分走 x 2本 ⇨ 5分ダウン


10分走始めたが脚が重く回らない。これは明らかにジムで脚をいじめたせい。24時間じゃ抜けないのか。それでも汗をかき出したら少し軽くなり、Ave.230Wで終了。


5分間のレストを経て2本目。


すると不思議に2本目はペダルに力が自然に加わり、スッスッと脚を出していける。ただここで無理をして上げず、10分間一定の出力を維持する事に専念。


曲はYMOのアルバムをランダムに流していたが、ライディーンが良かったのかな、テンポ良く踏み切れた。Ave.250Wジャストで終了。


夜ローラーはすぐ風呂に入ってリラックス出来るし、早起きせずぐっすり眠れるし、良い。会食だらけで機会は少ないけど。