trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

朝寝坊により練習無し 痛恨のパンク

次女を朝一番で歯医者に連れて行かなければならなかったので、早起きしてローラーやる予定でアラームもセットしたのに、昨日の酒が美味しかったおかげで朝寝坊。


駐車場に降りて車に乗り込もうとしたら右のフロントタイヤがペシャンコ。機械式なのでパレット内ではタイヤ交換出来ない為、取り敢えずマンション内の安全な位置に何とか移動してJAFを呼ぶ。


タイヤ外してチェックしたらネジのようなものが刺さっていた。カミさんに聞いたら昨晩駐車場に入れるまで何でもなかったというので、帰り道ネジを運悪く拾ってしまい、夜の間にエアが抜けたんだろう。


新石川のオートバックスに行ってチェックしてもらったら、もうかなり摩耗していたのでフロント2本まとめて新品に交換した。トンだ出費になってしまったが、タイヤは安全に直結する大事なパーツなので仕方ない。


f:id:trek5200:20160130103850j:plain