trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

朝ラン 夜ローラー

今日は長男坊の剣道稽古初めの式典。まだ試合は出来ないので、先輩達の試合を見るだけだけど、見て覚えるのも大事。2年生になったら昇級試験もあるし、試合もやったら楽しくなるだろう。


なので朝は時間が無く、ランニング。いつもの5kmコースの終盤を少し延長して6km。5:14/kmペース。平均心拍は143bpm。キロ5:00のペースだと平均心拍は149-150bpm位なんだけど、10秒落とすと心拍は途端に楽になる。


夜食事前にローラー。


10分アップ ⇨ 10分走 ⇨ 5分レスト ⇨ 15分走


10分走は朝のランの影響があるのか、気合が空回りし、いい感じで踏めず、平均出力も下がりっぱなしで終了。Ave.245W。


レストの後このまま止めちゃうかなーなんて一瞬よぎったけど、少し負荷を抑えて15分走。くるくると回しながら後半に向けて徐々に上げていき、Ave.206Wで終了。


時短練習だったけど、脚がシャキッとして気持ち良い。