trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

外練出来ず ローラー台練習 次女がダウン

muRataさんと久しぶりに外練する予定だったのに、次女が土曜日の夜発熱。今朝もまだ高熱だったので止む無くDNS


早起きしていたので、ローラー台練習。


ローラー / 15分アップ ⇨ 30分走 ⇨ 5分ダウン


アップは長めに。徐々に回転を上げていき、脚をほぐす。右膝に負担を掛けないよう、負荷はあまり上げないように。


負荷は上げない代わりに30分走で面積を稼ぐ。L4の下限を狙うが、30分間維持するのはキツそうだったのでL3上限近くで。集中して30分間漕いで、Ave.210Wで終了。


風呂に入ってから次女を病院に連れて行こうと調べてみると、駅前の内科が日曜診療をしていた。自分が先行して並び、時間差で家内が連れてくるという段取り。なんせ待合室は座れず、しかも全員激しく咳き込んでいる。自分は立っていられるので外で待機。


順番が来て次女の診察。発熱のみで下痢や吐き気無し。案の定インフルA型だった。幸い予防接種が効いていたのか、熱もあまり上がらず、結構元気。午後帰宅してからは剣玉やったり、宿題やったり。病院行かなかったら明日登校しただろう。でも周囲の友達に迷惑を掛けるので暫くは出禁。


潜伏期間も含め子供とは一緒に寝てるし、既に濃厚接触者なので今更対策しても遅し。さてどうなるか。