trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

夜ローラー 学級閉鎖

週明けから忙しい。社内稟議あり、対応に追われる。


あっという間に1日が終わり、帰宅。


食事前にさっと着替えてローラー台練習。


ローラー / 10分アップ ⇨ 10分走 x 2本 ⇨ 5分ダウン


自分はスロースターターなので、アップはどうしても10分は必要。いきなり上げていけない。


昨日30分走やったので、今日は10分走。一本目は240W維持。2本揃える為に無理はしない。Ave.241Wで一本目終了。一旦流して2本目の準備。長めに5分easyで回す。


2本目は最初から負荷を掛けて回していく。但しガチャ踏みではなく、10分間キチッと出し切れるレベルでフォームを意識することも大事。250Wオーバーで前半は我慢できたが、徐々に我慢できなくなり、最後はガチャ踏みに。駄目だな。結果Ave.246Wで2本目終了。


次女のクラスは今日なんと17人も欠席したらしい。よって今週一杯学級閉鎖。インフルAだった次女自身は今日は熱も上がらず、元気一杯で家の中で動き回っていたらしい。


その昔はちょっと熱が出た位で病院なんて連れていってくれなかったし、きっとインフルに罹っていても単なる風邪と思っていたのだろうな。