trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

暴風雨によりまたもや外練断念 ローラー50分

夜中3時頃、激しい風の音で目が覚めた。台風のようだったな。


これでまたもや外練出来ず。


ローラー / 15分アップ ⇨ 30分走 ⇨ 5分ダウン


30分走はSSTで。220W平均になるように一定のケイデンスで漕ぎ出す。2ヶ月前、真面目にローラー台練習復活させた時は220Wで10分が限界だったけど、30分もつようになった。心拍はスタートから徐々に上がり始め、最後は155bpm前後。最終的にAve.221Wで終了。


気温が高く、相当汗をかいた。


部屋の掃除、特にフィルター類を綺麗にしてみた。特に忘れがちなのが浴室乾燥機のフィルター。埃を溜め込んでしまうと乾燥機能が低下するので忘れた頃にやっている。乾きが全く違う。


午後は長女のテニススクールの振り替えに付き合い、剣山へ。学校の部活で真面目にやっているのか疑ってしまうほど成長していない。まだボール拾いだけなのかな。


それにしても気温が高く、2月とは思えない変な陽気だった。


アラシロ選手がカタールで左大腿骨を骨折したと出ていた。新しいチームに移籍したばかりだったのに、残念。今季は難しいだろうなあ。