読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

昨日は練習無し 今朝はランニング5km

昨日は朝寝坊、夜は他部署の同僚と飲んだので練習無し。


今朝は若干二日酔い気味たったのでサボろうと決意して布団の中で5分程じっとしていたけど、軽めに流して汗かこうという趣旨に切り替えてランの準備。


左の大臀部と右膝裏の痛みが相変わらずなのでストライドを小さめにしてゆっくり走り出す。


天気も良く気温もそれほど低くないので気分も良く、徐々にペースが上がってしまう。


いつも決まってほぼ同じ時刻に同じコースを走るので、通勤で駅に向かう人を覚えてしまう。若いご夫婦だろう、いつも一緒に手を繋いで歩いている。邪魔しないように横をすり抜ける。微笑ましい限り。


一方タバコを吸いながら駅に向かう人も多い。電車の中で吸えないからニコチンを体内に最大限取り込むのだろう。これは不快。


いつものように最後の坂を仕上げて5:06/kmペースで終了。平均心拍146bpm。


5時間未満の睡眠でランニングした割にはペースがそれほどでも無かったからか、身体が徐々にではあるが5kmランに慣れてきたからか、会社で眠くならなかった。脚の痛みは相変わらずではあるが。


明日は久々のゴルフ。4時起きなので大人しく寝ます。