読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

久々の外練2 大磯 午後練も湘南

muRataさんマンション理事会でDNSなので単騎6:30に出発。


鷺沼二丁目交差点から246に出て本格的にスタート。

昨日町田をグルッと回っただけで疲れてる。やばいな。この体力低下度合い。

467ではなく今日は境川CRを南下。昨年は通ってないから少なくとも1年以上はご無沙汰している。ランナーもバイクも比較的少なく、かつ追い風に助けられて快調に進む。

湘南新道から134に入ったら後ろに一名。付いてくるというより、ピタっとテールツーノーズ状態。まあ、こちらも一人だし、いい練習になると思ってひたすら牽き続ける。結局国府津新宿まで付いてこられた。一言言うか、少し離れるか、欲しかったところ。

 

一旦セブンで補給休止。腰に違和感あり。進路を北に変え、復路に入ったところで本格的に腰が痛む。まともに踏めない。痛みで腰と脚が冷たく感じるほど。腰が痛むのか、他に原因があるのか定かではないが、大臀部のコリからくるものかもしれない。大臀部のコリは座ってもわかるほど。これが原因で大臀部とハムストが機能せず、腰に負担が来ているのかも。向かい風の中小田厚と246を帰ってくる事が如何に苦行かは近隣のバイク乗りの方はお分かりでしょう。そこに腰痛がピークを迎え、もう真面目に電車で帰ろうかと考えたくらい。107km。

 

天気が良いのでどこか連れて行けというプレッシャーの中、選んだのは何故か新江ノ島水族館。さっきそばを通ったではないか。でも都心はマラソン大会で入り込みたくなかったし、まあいいか。

 

行きはそこそこスムーズに辿り着けたが、帰りがど渋滞にはまってしまい、1時間35分も掛かってしまった。これではバイクと同じだ。それでもチビ達は楽しんだようだ。魚も身近なものが多く。しんかい2000には少し感動してしまった。

 

f:id:trek5200:20160228153037j:plain