trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

早朝外練 37km

案外花粉症と疑わしき症状が重い。

目が痒くて鼻水が止まらない。その上頭が重い。

でも折角の外練のチャンスなので6:30に出発。

いつものあざみ野周回に落ち着く。腰の違和感に加え、左ハムストのコリもあって

走っていても気持ち良くない。

2周回した後、パンを買って帰宅。最近は焼き立ての食パンがお気に入り。抗菌作用が見直されている蜂蜜をたっぷり塗って食す。美味。

長女は期末テストが終わり、朝から部活再開。朝食後次女は一輪車、ムスコは自転車の練習。公園で昼過ぎまで過ごす。

昼食後暫し午睡。至福の時。夕方からムスコの剣道。最近土曜日は特にどこに出掛けるでもなく、こうして近所でウロチョロするのがお決まりとなってきた。一番下のムスコが中学生にでもなればかなり自由になるだろうから、今はこうした時間を大事にした方が良いかなと思っている。