読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

土曜はゴルフ 今日は外練90km

土曜は業務ゴルフ@東松山CC。

八王子経由で圏央道を使うと1時間半で到着する。

青ティーからだったのでショートアイアンの出番が少ない。ミドルアイアンの実力が現れる。グリーンも速くて何度もスリーパット。46-49。やはりパットで左に引っ掛け気味になる。右手がかぶり気味になるのだろう。グリップを太くして手首の動きを殺さないとこの癖は解消しそうにない。

 

日曜の今日は久しぶりにmuRataさんと外練。

246から境川に入り、江ノ島から鎌倉に向かう。境川の途中にトイレがあり、そこで一旦小休止。鎌倉大路に向かう交差点のLAWSONで補給休止。

左ハムストの付け根というか、臀部の痛みが案外長引いている。昔野球の練習中に肉離れした箇所。そんな事も今になって尾を引くのか。。

鎌倉からは向かい風の中ローラー練習のように淡々と進む。青葉台から246に復帰し、11時前には帰宅。90km。

muRataさんはこの前ハーフで1時間39分で走った。約4.40/km。これは速い。ロードバイクは手頃なレースが中々無く、ロードバイク特有の排他的な雰囲気も手伝って、気楽に誰でも楽しめる試合は少ない。集団での動きが即大事故に繋がる事もあり、緊張感が漂うのは仕方ない事ではあるが、経験の浅い人や下手な人に罵声を浴びせるような雰囲気が実は好きではない。その点ランは危険も少なく、レースもどこでもやっているし、裾野が広いし誰もが気軽にトライできる事もあって排他的な雰囲気は無く、その点が良い。ランと真剣に向かい合いたい。が、膝に時限爆弾を抱えているので、いつまでも5-10kmランナーに成り下がりそう。。どうしたらいいものだろうか。。