trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

ラン8km いちご狩りなど

実家にて。本当はバイク持ってきてグルッと走りたいところだけど、今回はラン。

 

実家から川沿いに出て、伊東駅から宇佐美方面へ。サンハトヤの先で4kmラップしたので折り返し。海岸線を南下し、川沿いを戻って終了。8km。5:18/km。いやあ、気持ち良い。ただ、普段走らないところだとペースが分からない。アップダウンのないルートだったのでほぼ一貫して一定ペース。風が案外強い以外は気持ち良く走れた。ただ、足の指の爪を切った際失敗して角が尖ってしまい、隣の指の皮膚を切ってしまった。これが痛み走りにくかった。

 

午後は韮山にいちご狩り。家族5人で7,000円掛かったが、昼食スキップできるほど食べた。高校の時、部活帰りに良くいちごを分けて貰ったなあ。当時、電照栽培の裸電球の柔らかいオレンジ色の灯りに照らされながら部活終わってみんなで下校した事を思い出す。

 

温泉に浸り、刺身をたらふく食べて本日終了。

 

f:id:trek5200:20160320144014j:plain