読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

宮ヶ瀬往復 82km

muRataさんと外練。5:30自宅出発。


尻手黒川から津久井街道、町田街道経由で橋本へ。相模川まで一旦下がってから串川橋、関交差点を経ていつもの宮ヶ瀬湖まで。


往路はmuRataさんに牽いてもらった。串川橋から湖畔まではじりじりと登る上に休めないので脚にくる。千切れたらお終いという緊張感が練習の強度を上げる。


湖畔でコーラ飲んでから折り返し。復路は自分が前で走らせて貰った。


昨日メンテついでにリアディレーラー調整始めたらドつぼにハマってしまい苦戦したが、基本に戻ってワイヤーを外し、ディレーラーの位置を再調整したら結果上手くいって変速はほぼ完璧。カンパはこの微調整がうまくいくと本当に気持ち良い。チェーンを新調して半コマ程タイトになったおかげも手伝って、バシバシ決まってくれた。


muRataさんのボラウルトラ、ブラックラベルで渋い。リアに25cを入れているので見た目非常に安心感がある。muRataさんの馬力をしっかり路面に伝えている。


自分のR1Xはとても気に入っている。懸案だった耐パンク性能は今のところ100点。しかしリアがもう既にフラット状態で山が無い。寿命は短い。


f:id:trek5200:20160505072555j:plain


気温が上がってきたので、DeFeetのシューズカバーはやめてMavicのものを着用。これは風通しも良く、今の季節暫く使えそう。実はシューズが汚くてみすぼらしいから隠したいだけなのだけど(笑)。


f:id:trek5200:20160505093104j:plain


本日体重は67kg台。お腹周りをもう少し減らしたい。


カミさんと次女が出掛けたのでムスコと留守番。ムスコは公園で友達と遊んでいたので自分は暫し午睡。


午後は特に何をするわけでもなく、仕事のメールを片付けたり、溜まっていた録画番組を見たり。


GWは結局泊りに行くわけでもなく、近所中心の生活で終わってしまった。でも、こんなGWも悪くないと思った。子供達は結局学校の友達と公園で遊ぶのが一番楽しいのだ。