trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

ジテツウの季節到来 52km

久しぶりにジテツウした。クールビズが始まったのでやりやすくなった。スーツ上下必要な季節はジムのロッカーに畳んで入れておかないといけないが、しわくちゃになってしまうし、リュックに上下入れるとかなりがさばってしまう。今は上着が不要だし、多少カジュアルなパンツでも許されるので都度リュックに入れてシワになっても気にならない。


梶ヶ谷交差点から246を下り、多摩サイへ。多摩サイが一部拡張されていた!幅が広くなり路面も滑らかで、とても走りやすい。全面的に進めて欲しい。


中原街道は信号の流れが良くてスムーズに進み、ちょうど1時間で到着。


帰りは田町駅前、品川駅前を通って中原街道へ。多摩堤道路と梶ヶ谷交差点までの246は練習区間。


TREK号での実走は久しぶり。EPSと比べるとどうしてもハンドル周りの不安定さが気になる。フォークの違いなのかな。ボントレガー トリプルXの硬いフォークをわざわざ入れたんだけど。78DURAの滑らかさは健在。指を触れるだけでヌルっとシフトチェンジしてくれる。


f:id:trek5200:20160519192708j:plain