読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

ジテツウ 52km

木曜日はジムがお休み。実は一週間のスケジュールを立てる上で木曜日が定休というのは痛い。隣駅の同じジムに行ってもいいのだが、風呂に入って一駅動くのは面倒臭い。


まあ、会食もなく、天気も良ければ木曜日のジテツウは決まり。でも必ずしもそうはいかず、予定通りトレーニングを組み立てる事は極めて難しい。


今日は幸い会食も入ってなかったので、ジテツウ。


気象庁の予報では18時以降の降水確率は50%だが、ウェザーニュースでは今夜は降らない予報。ウェザーニュースをいつも信じているので構わず出発。


南風が強めに吹いていたので往路の多摩サイは辛いが、中原街道は順調に進む。タクシーが最大の難敵。特に旗の台から武蔵小山に掛けては街道沿いにタクシーを捕まえたい人が並ぶから、気が抜けない。タクシーに前を被されて死ぬ思いを何度かしたので、タクシー待ちの人が手を挙げた時は歩道に寄らずに寧ろ車道側に少し膨らんでタクシーをブロックした上でスペースを確保しなければならない。


帰宅前に風が更に強くなった。最近風が強い日が多い。


時折突風気味に吹き付けるのでナーバスになる。中原街道で偶然ジテツウロードが4台重なる。悲しいサガで、先頭の人は信号ダッシュになってしまう。そんなに急がなくてもいいのに。


多摩堤通りでは強い横風を受ける。最近交通量が多くなったと実感している。二子玉にライズが出来た影響だろうか。以前はこんなに交通量が多い道路ではなかったのに。


バスに阻まれて減速を強いられるが、その分ダッシュ練習にもなる。少し変わった練習になった。


帰宅後にまず直ぐプロテイン。その後でネバネバ系が豊富な細麺うどん。


さっさと寝ようと思ったら長女から質問攻め。中間テストの準備らしい。。


f:id:trek5200:20160526204352j:plain