trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

道志みち 141km

5:30にmuRataさん先導で出発。


津久井広域道路なる新しい道を使い道志道に入る。


天気も良く、山も青々としていて気分が良い。久しぶりの道志道。アップダウンがどんな感じだったか全く忘れていたが、道なりにmuRataさんのお尻を見ながら進む。


今日はあまり負荷を上げず、一定のペースで距離を踏みたいと思っていた。道志道はそれ程アップダウンが激しくないので適していたかもしれない。


道の駅まで70km。


f:id:trek5200:20160529082722j:plain


f:id:trek5200:20160529083442j:plain


復路は自分が前に出る。下り基調だけど東風に遮られて進みが悪い。


津久井広域道路に戻るまで1時間延々とノンストップ。気温も上がり、復路の終盤でボトルを飲み切ってしまったので鶴川駅過ぎてピットイン。燃費が悪い。11時過ぎに帰宅。140km超走ったのは久々だったので疲労困憊。でも良い刺激になった。耐性を上げなければ。平日のジテツウと合わせて週250km走れれば月1,000kmは走れる。


今日もサドルから脚を踏み出す角度に気を付けて走った。身体の重心をペダルの上に置く感覚。サドルの後方にどしっと腰を押し付けつつも、股関節を立てて身体全体のパワーを一直線にペダルにぶつける。何となくつかみかけているような、違うような。それにしても疲れた。。道沿いの渓谷は本当に綺麗だった。