trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

ジムトレ

ジムに寄って筋トレ。先週の水曜日以来となってしまったので、全身くまなく。


まずはダンベルフライから。正しいフォームを教えてもらい、16kgで。むむ、かなり効く。3セットで十分効いたが、4セット。


更にプレスマシンで負荷を掛ける。肩に効かないよう、肘を張る。


次はローローで背中。背中は大事。


そして三頭筋。上腕の3分の2は三頭筋。


そして肩。軽めの負荷でプレスした後でのサイドレイズ。6kgでパンパンになった後ですぐに3kgに持ち替えて上がらなくなるまで。多少チーティングしてもいいらしい。


脚は負荷無しで深めのランジ。股関節を柔らかくする目的。昨日のロング走でコチコチだ。


最後はマットの上で筋膜リリース。お尻からハムストに掛けてゴリゴリやっておしまい。


明日は雨模様だろうか。ジテツウしたいのだけど。