読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

外練85km 宮ヶ瀬湖往復

4:30起床、5:30にmuRataさんといつものローソンで待ち合わせ。


次女を昼前に迎えに行かなければならないためロングは出来ず、時間的に間に合う宮ヶ瀬湖往復。


muRataさんは金曜日に深酒して体調悪く、今日は往復とも自分が先導。


尻手黒川から町田街道に抜けるまではいつものルート。以前KMCさんと偶然会った時に教えて貰った道を左折すると津久井広域道路まで一本道。


津久井広域道路から宮ヶ瀬湖に続く道は激しいアップダウンはないが延々と緩やかに登り、信号ストップも少なく、効率の良い練習が出来る。


梅雨に入ったとは言うものの、晴れやかな早朝は爽快。


神奈川の水瓶も確かに水位が低かった。これでは心配だ。。


f:id:trek5200:20160612072531j:plain


コーラ飲みながら暫し談笑。マッタリしてしまったが、日曜日の早朝こんな所で美味い空気を吸いながら湖畔を眺めるだけで幸せな気分。


帰りも全く同じ道を戻る。今日はブラケットを引きつけて引き脚を意識してペダリングした。踏み出してばかりだと脚が早く逝ってしまうので、ハムストを使う意識を持ってみた。


効果はテキメンで、終盤尻手黒川に戻って右のハムストを攣ってしまった。。


9:30に帰宅したら、ちょうど長女がジャニーズのコンサートに出掛けるところだった。。


f:id:trek5200:20160612051132j:plain