読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

ジテツウ 52km 踏みどころ

雨の心配はあったけど、信頼するウェザーニュースでは雨マークは消えていたので、いざジテツウ。


日曜日の影響が脚に残っていたので、かなーり重い。それでも多摩サイに入って流していくうちに徐々に回せるようになり、脚が軽くなってくるのが分かる。


中原街道に入ると渋滞が激しい。洗足で追突事故があり、車線規制していた。


ジテツウは常に最新の注意を払って走行しなければならない。それでもノーヘルで信号無視を繰り返す非常識なローディーを見ない日は無い。ロードだけでは無い。おばさんも堂々と赤信号なのに突っ込む。


帰りは多摩堤通りで練習モード。ライズ手前のトンネルまで出し切る。前後のバランス。最も効率の良いと思われる踏みどころを探す。前過ぎでも、後ろ過ぎでもダメ。真ん中。踏み込んだ脚をハムストでしっかり引き上げられるポイントがあるはず。サドル高も大事。TREK号はEPSに比べて少し低い。が、これはこれで膝に余裕があり、良いのかもしれない。


最後の246も練習。信号2つ過ぎてから辛くなるが、そこから耐える。


体重は67kgちょい上で停滞。体脂肪率は12-3%。ここまではなんとか辿り着いたが、ここからは中々落ちないだろう。あともう少し絞れば山も楽しく走れるはず。頑張ろう。辛く楽しく走れるように。