読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

宮ヶ瀬湖往復 85km

f:id:trek5200:20160626073429j:plain


雨でダメかと思っていたけど、梅雨の間の晴れ間。迷うこと無く外練。


5:30にいつものローソンをmuRataさんと出発。


往路はmuRataさんが先導。町田街道の緩い登りを40km/h超で曳かれ、後ろなのに心拍は160!


最近定番の津久井広域道路。インター手前からの登りは1.5km。見通しも良く、安心して練習出来る。この登りでちょっと離されそうになるが我慢。


関交差点からの5kmもノンストップで緩やかに登っていく。ラストの300mは斜度が上がってキツいが出し切る。


帰りは自分が先導で、同じ道を戻る。下り基調ということもあり、あっという間に町田街道まで戻ってくることが出来る。


踏む感覚と、踵を巻き込むように引く感覚を50:50になるような感じを持ちながらペダリングする。何となくだけど悪くない。


帰宅してすぐカミさんが入れ替わりで出掛け、長女も遊びに出掛けた。


チビ達の相手をしながら留守番。NHK教育囲碁番組を観ながらソファで微睡むのが好き。


夕方ムスコを1,000円カットに連れて行くが、仕上がりが全く気に入らない。いつもは自分がカットするのに、今日に限って時間がないことを理由にプロに頼んでみたら全くダメ。ムスコも気に入らないらしく、帰宅してやり直し。多少マシになったが、1,000円損してしまった。。