読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

宮ヶ瀬湖 85km

喉の痛みで土曜日は一日中休んでいた。昼間は横になって居眠りしたり。


日曜の今日はそれでも多少は良くなり、muRataさんと5:30にいつものように出発。自分が体調万全で無いのと、muRataさん帰宅時間縛りがあったため、先週に続き宮ヶ瀬湖往復。


muRataさん先行でついていく。ラストの5km、関交差点からはギリギリの感じが続く。クルクル優しく回していたらついていけない。何とか離れずにゴール。


復路は自分が先頭。脚が重く感じるが、40km超後ろからmuRataさんに突かれながら走るのは毎度の事ながら良い練習になる。ノンビリと長距離を走る環境にないので、決まった距離を走り切る事が何よりも大事。


町田街道でid:max-kozさんとすれ違う。声掛けて貰わないと気付かなかった。何という奇遇。


9時過ぎに帰宅。


午後は自宅で休む。夕方からコストコに買い物に行き、明日からの出張の荷造りをしてから真田丸を観る。真田三代を先行して読みながらムスコからの質問攻めに備える。歴史は面白い。今回真田という切り口から戦国時代を見てみて、改めて司馬遼太郎太閤記関ヶ原を読み直そうと思った。ムスコが城に興味を持ち出したので、城巡りの旅に出てみたいな。


明日から金曜まで出張でまたもや練習出来ず。