読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

牧馬峠 98km

喉の痛みは幾分和らぎ、外練決行。

5:30にmuRataさんと出発し、いつもの様に町田街道から津久井広域道路に進む。


muRataさんの提案で今日は牧馬峠。宮ヶ瀬湖手前の鳥屋郵便局を右折し、牧馬峠に入る。


ガシガシ攻めず、ゆったり進む。


下りは路面が濡れていて不安定。結構車が通るのでしっかり減速して下っていく。こういう時タイヤのグリップがしっかりしていると安心感がある。


下ってから暫くは山の中を静かに進む。木々に囲まれて久々に山ライドを楽しむ。


相模湖ピクニックランドに出て、412号を右折。三ケ木交差点手前のコンビニで小休止。水分補給して手持ちのどら焼きを食べて再出発。


今までだったら津久井湖から橋本駅方面に進むが、津久井広域道路フリークとしては戻るルートを選択。相模原赤十字病院の先を右折し、2つ小さな登りをクリアして広域道路に入る。


町田街道から今日は尾根幹に入り、帰宅。98km。9:45頃には自宅に戻れた。


リアタイヤがそろそろ限界。R1Xは想像以上の出来で、転がり抵抗、グリップ力ともに申し分なし。パンクも一度も無かった。寿命の短さはその分やむなしだろう。次は何にしよう。フロントはもうちょい持ちそうなので、リアを再びR1Xにするのが良いのだろうが、違うのも試してみたい。前後違うメーカーのものを入れたら叱られるだろうか。。