読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

久しぶりの筋トレ

今日は一日晴れマークだったのでジテツウしようかと迷ったが、朝起きてみて脚にじわーっと疲労が溜まっていたのであっさり二度寝


というのも、今日は会食が無い為ジムに寄れるという算段もあり。


先週丸々出張で身体全体のハリがなくなり、ジムで刺激を与えたかった。


まず脚のトレーニング。前日の疲労はあるが、どうせまた一週間乗れないので構わず負荷を掛ける。


ダンベル持っての片足ランジ。しっかり深めに15repで交互に3セット。相変わらず右脚はまっすぐに踏み込めない。鏡を前にやると良く分かる。しかも右膝は安定感がない。左はしっかりまっすぐに深く腰を沈めることが出来る。


次にレッグエクステンション。片足25kg10repを交互に3セット。これも右脚の方が明らかに弱い。自分は右腕の方が太く、左脚の方が太い。


ここまででかなりの汗。レストを長くしないことがもう1つの課題。


上半身は今日は背中以外。まずダンベルプレス。22kgで12rep3セットを目標とするが、最後は12repできなかった。常に右肩の不安あり、どこかでブレーキ掛けてしまっているかも。


その後プレスマシンでやや軽めの負荷でrep多めに。上がらなくなるまでやる。


肩にも効いているのでそのままサイドレイズ。6kgで上がらなくなるまでやって直ぐに3kgに持ち替えて上がらなくなるまで。これを3セット。最後は3kgでもとてつもなく重く感じるから笑える。


腹筋をやって三頭筋やって終了。


風呂場で髪を洗っていたら腕が上がらなくなった。。


帰宅したらギョーザが待っていたので白米は食べずにギョーザのみ。


寝る前にプロテイン補給。