読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

なるしまにて

閉店間際になるしまに駆け込む。


もう6年も使っている二世代前のシマノシューズ。買い替えの意志は固まっている。


スペシャのS-works。BOAが素晴らしく出来が良い。左右に回すだけで締め付けの調整が可能。ヒールのホールドも申し分無し。ただ、アッパーがペラペラで、細いワイヤーが当たる部分だけが食い込んでこないか少しだけ心配になった。シマノシューズに三代続けて履いていると、がっちりしたアッパーで甲全体を包んでくれないと不安になる。。


次にレースアップタイプのsub6を試着させて貰った。アッパーがかなり柔らかいが、紐全体で締めこんでいくと全体をしっかりと包み込んでくれるので不思議とソリッドな印象。そして軽い!が、調整はやはり流石に面倒かもしれない。


紐シューズだとGIROが老舗的な存在。GIROの紐も試してみたい。


結局BOAタイプは白の在庫がなかったためシューズ購入は一旦保留。負傷中のO畑さんにタイヤについて色々と伺い、とあるタイヤを購入して帰宅。


物持ちの良さなら負けないと自負しているだけに、買い時を失うとまた買わなくなってしまうので、勢いを借りて近い内に決着したいところ。


紐はカッコいいかもなあ。ガリさんが買ったようだから、インプレ聞いてみよう。