読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

二部練習

朝から気温が高い。昨日より明らかに蒸し暑い。


タイヤにもう一度エアを8barまで張り直し、表面を熱湯に浸したウエスで綺麗に拭いて、5:30から走り出した。


いつものあざみ野周回。8barのせいだろう、直進時の速度の乗りが良い。何年も走っているルートなので違いが分かる。下りからの速度の落ちも遅い。流石にドライと銘打っているだけはある。


一方グリップ力は自分のレベルで適当に走っている限りは違いなど分からないが、まあ、要は各メーカーのエース級クリンチャータイヤに乗っている限りは自分レベルでグリップ力云々を語る事自体がおこがましいという事。


耐パンク性能はそれなりに気になる。かつてミシュラン使ってる仲間がパンクしているのを良く見ていたのでミシュランは長年避けていたが、今はもうそんな事も無いだろう。


R1Xはパンクゼロ。さて、IRCアスピーテ。走りは期待持てそう。耐久性はどうだろう。


7時過ぎまで走り、パン屋で買い込んでコーヒーを貰って帰宅。汗だく。37km。


-----


カミさんがかつて駐在していた時の奥さんの集まりがあり出掛けたので、チビ2人と電車で二子玉へ。特に目的は無かったが、ワイズにいったり、アイス食べたり。


夕方にジムにいって筋トレ。片足ランジをしっかり。臀部に効くのが分かる。


次にインクラインドプラス。20kgできっちり回数とセットをやり切る。


背中と肩、三頭筋をサーキット的にやっておしまい。


ジムの風呂でのんびりして、帰りにオリオンビール買って帰宅。