読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

外練 50km

今週は連日の会食だったので練習も無ければ身体も重い。


昨日は神田の蕎麦屋で飲んで、そのまま駅前で二次会。良くないパターン。


今朝はそれでも睡眠4時間で気合いで5:00に起床。二度寝したら天国なんだろうなあ、と何度も悪魔の囁きを聞いたが。ムクッと起き出して外練に出発。


尾根幹を目指す。タイヤの圧を7.5barに落としてみた。このIRCアスピーテはアスファルトの不整路を高速で飛ばしていくときに見事な"いなし"を見せてくれる。特に7.5barに落としてしっとり感が増した。


連光寺坂をのんびりと登っていると外人さんの2人組がパスしていくので少し離れてペースメーカーとして使わせて頂く。


後ろの1人は脱落したが、先頭が後半斜度が上がってからいいペースで先行したので追いかける。


尾根幹ではガツガツ行かず、上りセクションでも速度を落とさず一定の負荷で進む。


尾根幹を単純往復するのもつまらないので、旧セブンの信号を左折して町田街道に入り、津久井街道に合流。


軽く流そうと思いながらも、休養十分でついついペースを上げてしまう。尻手黒川に入っても勢いそのままに踏み続けて終了。


午後はたまプラに使い捨てコンタクトを買いに行き、次女のスイミングを見学。ムスコの剣道は練習無し。


夜は近所の公園でお祭り。川崎音頭とか、かなりレアな盆踊りで結構盛り上がった。友人家族とゴザを敷いて缶ビールをちびちび飲んだ。