trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

帰国後 ジムにて早朝筋トレ

月曜の夜に出発し、火曜、水曜とフルに働いて今朝5:20に羽田着。


1泊4日。機内2泊。慣れたもんだけど身体には堪える。


ホテルでは腕立てとランジを寝る前と起きてから実施。


出張先でも相模原の事件が報道されていた。あそこは先日の大垂水練習の復路で通ったばかり。


今朝は自宅には戻らず、そのまま一旦会社に行き、トイレで髭剃ったり歯磨きしたり。自宅に戻ると再び出社するのが面倒なので。


7:00にジムが開くので着替え持ってジムへ。ダンベルフライから始めてプレス、肩プレスをそれぞれ3セットずつ。サイドレイズ、上腕三頭筋の後、スピニングマシン。10分アップしてから10分走。ここのマシンはWが大きめに出るから気分が良い。270-280Wで10分踏み続け、汗を大量にかいて終了。


おかげで、本当は眠いはずなのにスッキリとして一日集中出来た。やはり身体を動かすに限る。