trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

纏めて

オリンピックを観戦しながら寝てしまう事が多かったのでブログアップを怠ってしまった。

10日に実家に帰省。渋滞を嫌って小田原から箱根に上り、芦ノ湖でランチ休憩してから伊豆スカイラインで帰宅。海岸線は渋滞したら動かないのでこれ定番。

その日は花火大会。目の前で打ち上げる一万発は迫力満点。これに子供の頃から慣れてるから、こちらの花火大会に足を向ける気にならない。

11日は兄貴と一碧湖へ。昔は良くバスに乗って一碧湖に来たものだった。ワームで島周りを狙う。兄貴は一尾釣り上げたが、自分は合わせが下手でバラしまくり。久々に中古でいいからタックルを買おうかな。タープも買ったし、湖の畔でデイキャンプしながらバス釣りなんていいなあ。

12日は急遽出社。JRと新幹線を乗り継いで東京駅へ。でも案外と時間掛からず、1時間20分で着いてしまった。これではトラブった田園都市線と同じではないか。しかも座ってこれたし。

仕事はそれなりに佳境を迎えていて、自分ばかり休んでいられない。若手は良く働いてくれるので本当に助かる。

土曜日は墓参りしてから帰宅。渋滞回避で再び亀石から伊豆スカイライン経由で芦ノ湖へ。箱根新道を下って小田厚から東名経由。案外混んでなくて拍子抜け。

日曜は急遽朝走りたくなって単騎で出発。でも時間も限られていたので尾根幹方面へ。左の股関節に違和感あり、脚の回りも良くなかった。前を走るローディーに信号のタイミングで追いついたので暫し追走させて頂く。勿論5馬身以上開けて。

町田街道に下りてから鶴川駅に向かい、尻手黒川経由でいつものパン屋へ。お盆という事もあり、空いていると思ったら大盛況。50km。

今日は帰宅前にジムで筋トレ。久しぶりだったので無理せず全身くまなく負荷を掛けて終了。ダンベルランジが効いた。

明日からまた南半球へ。もう今年は何回赤道を越えただろう。。