読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

ジョギング 右膝痛でダウン

金曜日に帰国。2日間で3都市を回る強行軍。


自分は全行程ビジネスを確保出来たので良かったが、同行した2人は往路のオーバーナイト以外は全てエコになってしまった。急に日程固めたので仕方ないが、申し訳ない事をしてしまった。


それにしても、ここのところロングフライトが多く、疲労が蓄積している。フライト中は身体が休まらないのだろう。


土曜日は雨という事もあり、練習は無し。ちょっと乗りたかったが、雨には勝てない。ぐっすり寝て、のんびりとした朝を過ごす。


昼前から神奈川県警察少年剣道大会の応援に行く。ムスコはまだ2年生なので単なる応援。会場に行くと、ある事に驚く。なんと、元世界選手権優勝の高鍋選手や、今年の全日本選手権準優勝の勝見選手がすぐそこで審判をしているのだ。確かに彼らは皆神奈川県内の警察組織に所属する現役の警察官だ。世界レベルの剣士が少年の為に審判をしているのだ。なんと贅沢な。贅沢極まりないとはこの事。神奈川県といえば、かつて全日本二連覇を果たした宮崎さんが有名だが、その宮崎さんもいらしていた。素敵だ。


チビの所属するチームは初戦突破。しかしタイムリミットで会場を離れ、チビをスイミングへ。その後、いつもの剣道稽古。チビにはかなりハードな1日になったようで、稽古ではフラフラだった。


日曜の今日は朝から雨の予報だったので練習は諦めて寝坊。ところが予報に反して雨は降ってない!やられた。。


ジムに行って筋トレして、スピニングマシンやるつもりで準備始めたが、なぜか大汗をかきたくなって久しぶりにラントレに。


10km走ろうと思って梶ヶ谷交差点から246を多摩川の方に下る。ペースは抑えて5:40-50位で5km通過した後、右膝にいつもの違和感が。ペースを落としても走れなくなり、歩き始める。歩けばまた走れるだろうと思い、暫くして走り出すが500mももたない。仕方なく大股で歩きながら自宅方向にひたすら向かう。汗はかけたが、右膝はランに関しては完全に使い物にならない。


今日もチビ2人はスイミング集中レッスン。次女は平泳ぎを特訓中。ムスコはまだヘルパー付けての背泳ぎ。


ジテツウを再開したいが台風来ていて明日は無理かな。