trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

久々のジテツウ 52km

f:id:trek5200:20160826184603j:plain


8月は天気予報が晴れでもゲリラ豪雨だけは免れない。なのでジテツウはどうしても尻込みしてしまうが、ここのところ乗れてないし、今週末も泊まりゴルフで乗れないのでジテツウを敢行。


乗れてないのでサドルに跨ってもしっくりこない。乗り始めて暫くすれば馴染んでくるだろうと思いきや、中々脚が思うように回ってくれない。


惰性で進むうち、汗が滴るように落ちる。往路は南風でやや追い風気味なのが唯一の助けのまま、本当にしっくりこないうちに皇居まで来てしまった。股関節の違和感に加え、腰の痛みというか、詰まった感じが最後まで抜けなかった。


帰りもいつものように三田駅前から品川駅に出て、五反田駅から中原街道に入る。やはり復路も朝の悪い感じがそのまま残っていたので、もう無理せず楽しみながら回して帰宅。多摩堤通りだけはお約束でしっかり踏めるポイントを意識して5km走。


今日はいつもよりパトカーが多いように思った。何だろう。