読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

ジムトレ

仕事が少し進みつつあり、やる気が出てきた。低油価だからこそ、一日も早く目の前の課題を片付けて次の飛躍に備えたい。前向きな姿勢が今は重要だ。


昼飯をチームの若手と食べながら、24時間テレビの話になった。全員が昔から違和感を感じていたらしい。


自分もその一人。身障者をネタに感動を売り物にしている、という毎年出る話ではなく、100キロマラソンのほう。普段運動していない芸能人が急に指名されて走ったってそりゃ脚も何も痛いに決まってるし、苦しい顔してゴールしたところで何を訴えたいのか全く理解出来ない。今年に限っては、NEWSとかいうジャニーズグループが6名から4名に減って苦しかった時を乗り越えた、というどうでもいい話を被せて泣きながら歌うシーンを林家たい平のゴール前の涙顔に重ねるという荒技。それでも真田丸の視聴率を奪ってしまうほどの国民的イベントなのか。


閑話休題。キリがないので。


今日はジムに寄って筋トレ。最近バイクに乗る時間を確保出来ていないのでしっかりと負荷を掛けたいところ。


だが実際にレッグプレスをやるとあまり上がらない。すぐに脚が疲れてしまう。これでは次に乗った時に全く踏めないだろう。ジテツウをしっかりと増やさなければ。


脚関係はプレスの後エクステンション。軽めの重さをレスト置かずに片脚ずつ交互に行う。


上半身はインクラインドと肩プレス。最後に三頭筋でシメておしまい。