読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

宮ヶ瀬湖往復 82km

muRataさんと久しぶりに練習。日曜が都合悪く土曜日練。


木曜日のジテツウでは最後までペダリングに違和感を感じたが、今日はよく回せた。


サドルにしっかり身体の重心が乗ってるかが重要。Trek号のポジションをEPS号のポジションに合わせておこう。


そういえば木曜日のジテツウで、サイコンを外す際ライトが若干干渉しつつも気にせずそのままぐいっと回して外したらプラスチックのツメが1つもげてしまった。


幸い他の3つのツメが健在だったので注意深く回転させれば装着する事は出来たが、恐らく経年劣化もあると思うので、他のツメも時間の問題。本体のツメはパッと見たところ交換出来ないようだ。


そしたら今日、宮ヶ瀬湖からの帰り、バッテリーlowの表示が出て、途中で突然死した。もう色んな意味で寿命なのだろう。


muRataさんも全く同じEdgeを使っていたが、先日寿命を迎えた。確かmuRataさんのを見て自分もすぐに購入したので、見事に同じ期間働いてくれた事になる。もう6年か。


寿命と言えばシューズ。ヘルメット、サドルも相当へたって来ている。色々と入れ替え時期が来た。物持ちの良さには自信があったが、通販に世話になるか。



f:id:trek5200:20160903072909j:plain