読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

宮ヶ瀬湖往復 83km

f:id:trek5200:20160917071540j:plain


muRataさんは毎年恒例のツールド能登に参戦しているので、単騎練習。


4:15にアラーム掛けたが、全く起きられず。カミさんに起こされる始末。


ウダウダしてしまって5時過ぎに自宅発。日の出が遅くなり、まだ薄暗い。でも土曜なので道が混むに違いないから、早いに越したことはない。


ほぼ固定化されたルートを進む。町田街道では北風に向かって緩い登りを踏むが、全くスピードに乗らない。muRataさんの機関車ぶりに改めて驚く。


津久井広域道路から、宮ヶ瀬湖までは信号ストップも少なく、ペースを維持して脚を回していく。ジムトレで大臀筋に刺激を与えておいた影響か、お尻にしっかり効いている。


7時ちょい前に宮ヶ瀬湖に到着。早朝の湖畔は格別に気持ち良い。バイカー達が既に多数参集していた。


コーラを流し込んで折り返し。関交差点で女の子3人組みのローディーとすれ違う。元気よく挨拶してくれた。


何も食べずに出てきたので、途中でコンビニでパンを1つ。


尻手黒川は馬絹まで進んで大回りして帰宅。


9時には帰宅出来たので家族サービス的には全く問題なし。


午前中はチビ達の宿題の面倒を見て過ごす。


午後は次女のスイミングとムスコの剣道。これもいつもと変わらず。