trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

朝ラン 5km

昨晩は外部legal firmから出向していた豪州人の送別会@麻布十番。後任も偶然豪州人。オージーとの付き合いが長くなり、独特のアクセントにも随分慣れてきた。


-----


今朝は朝ラン。いつものように公園で準備運動してからゆっくりと走り出す。キロ6分で良いと思うととても楽に走れる。今朝は気温が下がったので快適なランだった。上がってみると5:54/km。平均心拍は138。このペースで5kmだったら膝は大丈夫。暫くはこれで行くぞ。


シューズを変えたい。たっぷりクッションあって膝に優しいタイプがいい。後輩でUTMBとかUTMFとか超ロングを何レースもこなしているトレイルランナーが『Hoka one oneが良い』と勧めてくれた。調べてみるとロードシューズもあるようだ。また煩悩リストが増えてしまった。。