読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

出張後 纏めて

土曜日の夜帰国。成田までも長時間フライトだったが、成田から自宅までも遠くてしんどい。機内でシンゴジラを観てしまった。劇場で観たかったのだけど、他に観たい映画が無くて仕方なく。内容は凝っていて面白いし、CGもレベル高いと思うが、石原さとみの使い方が残念。いくら映画でもあれは無いな。


日曜日は雨で特にやること無く。出張の疲れがドッと出て家でのんびり。午後ムスコと公園でキャッチボールした程度。


祝日の今日は早朝短時間練習@尾根幹。5:45にmuRataさんと出発。相変わらずmuRataさんは起き掛けから高強度。スロースターターの自分は心臓の周辺が痛い。


連光寺坂では信号手前からジリっと離され、最後の左コーナーで先行するmuRataさんの影が見えなくなってしまうほど離された。心拍も今日は170届かず低調。


ラストの直線では北からの追い風があったものの、陸橋手前から加速され、48km/hまで引き上げられて屈辱の平坦ツキギレ。


折り返してからは強度を落とし、鎌倉街道から最短で帰宅。自分が早めに帰宅しなければならなかったので多摩川沿いのゲロゲロ踏みは残念ながら今週は無し。


-------


帰宅してから大忙し。銀杏をかなり踏んでしまったのでタイヤを丁寧にウエスで拭く。チェーン、メカ、フレームも拭いてバイクを寝室のラックに掛ける。


シャワーを浴びた後、次女の宿題に付き合う。できるだけ自分で考えて答えを出せるように導きたいが、面倒になってきて答えを誘導してしまう。長女の時の教訓が全く活きていない。


ちょっとモタモタしてしまい、10:00頃車で丹沢湖に向けて出発。長女は友達と出掛けた。


東名、246と繋いで昼前に目的のキャンプ場に到着。タープ張っておしまいの簡単なDay Camp。子供達は卓球を始めた。お昼食べながら暫く川辺で遊んだりしたが、予想以上の寒さに堪えきれず、16:00のクローズを前にして撤収した。


自宅で淹れたコーヒーを魔法瓶に入れて持って行った。とても美味しかった。今度は現地で淹れられるようにしよう。


帰宅は246でのんびりと。途中眠気に襲われ、10分程コンビニの駐車場で仮眠を取る。


久々に名古木交差点を通過した。角にコンビニが出来ていて驚いた。


f:id:trek5200:20161010123204j:plain