trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

ジムトレ

先週一週間の出張で体重増加傾向なので朝ランしようとアラームセットしていたが、あっさりと二度寝


ダメだなあ。


代わりに帰宅前にジムに立ち寄って筋トレ。


レッグプレスマシンが空いていたのでまずはスクワットから。100kgから始めて120kg、140kgまで上げたところで少し脚に違和感を感じて160kgは行かず。


次に背中。サドルに長時間座って上体を安定させるには背中の筋肉は大事だと思う。なので押すだけでなく引く運動もジムで必ず取り入れている。


最後にダンベルプレスやっておしまい。大浴場でリラックス。


帰宅したらオーダーしていた胴紐と面紐が届いていた。早速取り替え作業。面紐は長いのでカットしてほつれないように結ぶ。新品の面紐はまだ固くチビの握力だったら暫くは苦戦するだろうから今のうちに揉んだり結んだりして柔らかくする。やはり道具に凝るのが好きな性分なのだろう。なかなか面白い。紐の色はこれまでは吊るしの白だったが、紺色に替えた。